青汁王子とは一体どんな人?三崎優太の成功と挫折の背景

SNS

三崎優太、通称「青汁王子」。この名前、一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか?彼は、実業家やYoutuberとして活躍しており、最近ではお得なオンラインカジノの初回入金ボーナスがあるプレイオジョのCMに出演するなど、さらにメディアでの注目を集めています。

彼は若くして青汁ビジネスで成功を収め、一躍有名になりました。SNSやメディアでも注目を集め成功者としてその名を轟かせた彼ですが、実はその裏には大きな挫折もあったんです。本記事ではそんな彼の成功までの道のりと、挫折の背景について解説していきます。

青汁王子の成功までの道のり

起業のきっかけ

三崎優太がビジネスの世界に足を踏み入れたのは、なんと高校生の時。インターネットを活用したアフィリエイトビジネスで、すでにその才能を発揮していました。その後、20代で「メディアハーツ」という会社を設立し、本格的なビジネス展開をスタートします。

青汁ビジネスで大成功

彼が一躍有名になったのは、「すっきりフルーツ青汁」の販売が大ヒットした時です。従来の青汁のイメージを覆し、若い女性をターゲットにしたマーケティングが見事に成功。SNSを駆使して、商品の魅力を効果的に伝え、多くのファンを獲得しました。このビジネスが成功するとともに、イケメン社長ということで「青汁王子」という名前がつけられることになりました。

挫折: 脱税疑惑とその影響

脱税疑惑の発覚と逮捕

しかし、2018年に大きな壁にぶつかります。それが、脱税疑惑です。この疑惑で三崎さんは逮捕され、世間の注目が一気に集まりました。メディアも大きく取り上げ、彼のイメージは大きく揺らぐことに。その脱税の内容は、架空の広告宣伝費を計上し、2年分で約1億8000万円の法人税の支払いを免れた法人税法違反容疑で逮捕されたというもの。しかし、執行猶予後のインタビューでは、「知人にお願いした1億8000万円が納税されていなくて、容疑をかけられてしまった」と述べていて、意図的に行ったことではないと述べている事がわかります。

ビジネスへの影響

当然のことですが、ビジネスにも大打撃ありました。顧客やパートナー企業の信頼を失い、売上は急激に落ち込みました。この時、三崎さんは一度は全てを失うかのように見えましたが、ここで諦める彼ではありませんでした。

再起: 逆境からのカムバック

復帰への道のり

事件後、一時期はビジネスの世界から距離を置いていた三崎さん。しかし、彼は再び立ち上がります。これまでの失敗から学び、新しい人生をスタートしました。たくさんのYouTuberやビジネスの成功者たちとYoutube上で対談を行ったり、自身の成功体験やお金持ちになる方法などを語るなど、多くのファンを獲得することに成功しました。

青汁王子の現在と今後の展望

挫折から見事復帰をした青汁王子ですが、現在はインフルエンサー兼株式会社みさきホールディングスの代表取締役として活躍しています。みさきホールディングスでは、三崎さんが得意としている通販事業に特化したサービスや、若者の経営者のベンチャー支援を行っています。

実はもう青汁は売っておらず、現在はバイク事業に力を入れていること。なんと自身のYoutubeで一般人から「バイクメーカーで働いているが、三ヶ月給料が未払い」との相談があり、これを機に、このバイク事業を三崎さんが従業員の給料未払いを支払う代わりに、EVバイク事業を譲ってもらうことになったそうです。元々バイクが趣味であった三崎さんは、大手バイクメーカーに続く「MISAKI」を作りたいと述べています。

Visited 2 times, 1 visit(s) today
READ  【顔画像】比江島慎の結婚相手は川口春奈似?30歳までに結婚したかった!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました