こんにちは、ゆめはく開催!

山口ゆめ回廊博覧会実行委員会は、7月3日(土)・4日(日)に新山口駅北口交通広場・KDDI維新ホールにて、オープニングイベント『こんにちは、ゆめはく!』を開催いたします。

本イベントは、圏域内在住のチェーンソーアーティスト・林 隆雄や、美術家の曽谷朝絵らが「山口ゆめ回廊博覧会」のシンボル作品を展示するほか、博覧会に参加するアーティストによるトーク、音楽ライブ、ワークショップ、マルシェなどを実施します。市民のみなさまと山口ゆめ回廊博覧会の開幕を祝うとともに、圏域内の美しい伝統・文化や自然、食などを広く発信することを目的としています。

詳細はこちらをご覧ください。

 

◆トークイベント

・「ゆめはくトーク」

ゆめはくのディレクター陣や参加アーティストなど、多彩なゲストをお迎えするトークイベント。

・「ゆめはくカフェ 番外編」

7市町をつなぐリレー形式のトークイベント『ゆめはくカフェ』で、2021年5月15日にオンライン開催した「芸術文化のコミュニティ・派生するサロン」の続編を開催!

 

◆公開生放送

FM山口 ゼロスタジオにて、人気ラジオ番組を公開生放送。番組終了後にはゲストDJによるスペシャルライブも開催!

 

◆ライブ&パフォーマンス

地元パフォーマーから世界的に活躍するミュージシャンまで、多彩な出演者によるライブ&パフォーマンスが会場を盛りあげます!

 

◆ワークショップ

アート作品に参加したり、地域の工芸や特産品作りを体験したり、ここでしかできないとっておきの体験をお楽しみください。

 

◆マルシェ

7市町で人気のショップが大集合! 圏域のグルメや手作りの品々を、ぜひお手にとってご覧ください。

※新型コロナウイルス感染症対策により、お持ち帰り商品を販売しています。詳細は会場でご確認ください。

*おいでマルシェ(5店舗)

山口市内で毎月開催しているファーマーズマーケットが登場

*パンと珈琲(17店舗)

7市町からこだわりのパンと珈琲のお店が集まる!

*キッチンカー(4店舗)

山口県産の食材にこだわったグルメやドリンクが楽しめる

 

◆作品展示

5組のアーティストによる、ゆめはくのために作られた作品をお披露目します。